整骨、筋・筋膜アプローチ、腰の痛み、肩のこり、特にスポーツ障害、交通事故のケガ・負傷はお任せ下さい

肩の痛み・肩こり

• 肩の痛み・肩こり

肩の痛みや肩のこりでよくあるお悩み

肩の痛み・肩のこりのお困り事

肩のこりや肩の痛みはずっと続くものと思ってませんか?

疲労がたまると肩のこりが・・・と疲れがたまったら肩がこる。そう感じている方が多いです。
一生懸命やるあまり知らない間に力が入っていたり、姿勢が悪くなったりしてませんか?

また、いつも同じ方の肩が痛かったりしてませんか?

これらに「うん、うん」と思ったら、肩が痛くなったり、肩がこるになる原因があります。

そのようにならないようにして、適切な施術を行う事で改善できます。

当院での施術方針

肩のこりや肩の痛みがある場合は、左右のバランスが偏っている事が殆どです。
よくあるお悩みの「いつも同じ方の肩ばかりにバッグを掛けている」これはバッグが掛かっている重さで掛けている側の肩が下がります。
重いバックであれば筋力の付き方も大分違ってきます。

何が原因なのかを説明し、それに対するアドバイスと施術の説明をした後に施術を行います。
施術前と後の違いや楽になった喜びや驚きの声が多いのも、それだけ悩まされていた人が多い症状であると言えます。

肩の痛みや肩こりで施術した来院者様の声

肩の痛み、こりの声01

Nさま 男性

悩んでいた症状の原因を詳しく説明してくれて、とてもわかりやすかった。施術後は症状が軽減した。今後も通院していきたいと思った。

肩のこりの来院者さまの声02

Iさま 女性

施術中に自分の体の状態やアドバイス、世間話などリラックスして受けることが出来るし、質問もしやすいです。今まで、整体とか整骨院という所に通うという考えは無かったのですが、こんなに体が楽になるのなら通って自分の体をしっかりメンテナンスしていこうと思いました

肩の痛みの来院者さまの声03

榎本さま 女性

すぐに辛いところを押し当てていただき、適した施術をしていただけて良かったです。最初のマッサージ中から「あれ!?押されて痛かった所が少し楽になったかな」って感じで鍼も上手で不安なく受けられてすっきりしました

肩の痛みや肩のこりの声

一番良くないのは

原因が判るものに関しては、それを知らないでずっとその生活を続けること。
そして慢性化や悪化を招くことです。

肩こりなどは生活の改善やストレッチをすると今のような悩みはなくなります。

痛みの原因を判らないままで、生活を続けて慢性化させるのも良くないです。
要因を理解して、早めの施術と普段の生活から体のメンテナンスを行う事が大切です。

来院する場合もご連絡いただく事で待ち時間が無く施術を行う事が出来ます。
スポーツトレーナーもしていたので、ストレッチなどもアドバイスいたします。

成田ニュータウンの近郊にお住まいの場合は、平日午前中に送迎をしております。
平日の昼間に来られる場合は、是非ご活用下さい。

気になる症状でお困りの方はお気軽にご相談・ご予約ください TEL 0476-37-3721 平日 9時~12時 15時~20時(日・祝日休み) 土曜 9時~18時

通常営業時間

平日 9時~12時
  15時~20時
(19:30までに連絡もらえれば21時までは受付)
土曜 9時~18時
(予約制(当日OK)、昼休憩なし)
日曜・祝日 休業

営業カレンダー

クレカ、電子マネー決済使えます

※自費施術のみクレジット可能 クレカ pay 電子マネー paypay-alipay
PAGETOP
Copyright © ホッと鍼灸整骨院 All Rights Reserved.