整骨、筋・筋膜アプローチ、腰の痛み、肩のこり、特にスポーツ障害、交通事故のケガ・負傷はお任せ下さい

膝(ひざ)の痛み

• 膝(ひざ)の痛み

膝(ひざ)の痛みでよくあるお悩み

膝(ひざ)の痛みのよくあるお悩み事

膝は体を支えるクッションの役割

膝は走ったり、ジャンプして着地したりする時にクッションの働きをして衝撃を吸収してくれています。
普段歩いているときにも負担が掛かっていますし、24時間テレビのマラソンなどでもそうですが足を痛めている場合は大抵膝に痛みがきています。

普段から負担が掛かっているので加齢により、軟骨がすり減ったり、膝関節の痛みも伴いやすくなります。

膝に痛みや気になるがある場合は早めにご相談ください。

当院での施術方針

膝の施術1回での完治はまずありません。ですが、施術前よりも痛みを緩和することは出来ます。
まずは痛みの原因をはっきりさせることが今後の回復にも重要になってきます。

施術に関しては、その日の症状により適切な施術を行います。
症状によっての違いがありますが、大抵の方が1回の施術で大分楽になったと喜んで帰られます。

また、普段の生活で過度の負担を掛けないようする事や自宅で出来るストレッチなどをアドバイスいたします。

問診では詳しく聞くことにより、適切な対処方法や原因も判りますので些細なことでもお話しください。

膝の痛みで施術した来院者様の声

膝の痛みの来院者さまの声01

Mさま 女性

少しずつ効果が表れているのが実感します。市の補助券を使用できるのもいいですね

膝の痛みの来院者さまの声02

Mさま 女性

聞いていたとおりとても良かったです。スタッフ皆さん雰囲気が良く親切丁寧で安心して治療が受けられました。ありがとうございました

膝の痛みの来院者さまの声03

Fさま 女性

フレンドリーで行きやすいです。効果にウソがないので嬉しい

膝の痛みの声

一番良くないのは

施術後に治ったと思って、施術を辞めてまたぶり返すことです。
普段、負担が掛かる部分だけにちゃんとケアする必要があります。

シップなどは消炎鎮痛剤なので炎症を抑えますが、痛みの原因そのものがなくなるわけではありません。
シップを貼れば治るという事は無いので、貼り続けないでください。

膝の痛みはしょうがないと諦めずに、まずはご相談ください。
実際に状態や原因を特定する事が大切です。

気になる症状でお困りの方はお気軽にご相談・ご予約ください TEL 0476-37-3721 平日 9時~12時 15時~20時(日・祝日休み) 土曜 9時~18時

通常営業時間

平日 9時~12時
  15時~20時
(19:30までに連絡もらえれば21時までは受付)
土曜 9時~18時
(予約制(当日OK)、昼休憩なし)
日曜・祝日 休業

営業カレンダー

クレカ、電子マネー決済使えます

※自費施術のみクレジット可能 クレカ pay 電子マネー paypay-alipay
PAGETOP
Copyright © ホッと鍼灸整骨院 All Rights Reserved.